メインコンテンツに移動

いつでもどこでもTRX!当選者の声 - Vol.1-

outside trx image

「いつでもどこでもTRX!」インスタグラム投稿キャンペーンでご当選された山崎様(ユーザー名:chiro.takeshi)にご協力いただき、TRXを使い始めたきっかけ、活用方法などについてお答えいただきました。

1. TRXをどこで知りましたか?

ネットで動画をみて知りました。

2.TRXを導入しようと決めた理由をお聞かせください。

カイロプラクティックを行っていてお客様の症状を改善・軽減する事はできますが、その持続または未然に防ぐ予防エクササイズ・ストレッチ等を探していました。特に軽度な負荷での運動・ストレッチ・各関節への可動域改善にとても素晴らしいと感じました。

3.TRXを使い始めてからの期間、現在どのように活用しているか教えてください。

今年で4年目。 2013年3月TRXサスペンショントレーニングコース(STC)受講、その後、TRXスポーツ医学サスペンショントレーニングコース(SMSTC)も受講。 特にモデル・俳優・アスリートの方にカイロプラクティック施術と合わせて、機能向上・筋力UP・姿勢維持に利用していただいています。また、セッションスペースが非常に狭いので9割の方が女性になります。 運動初心者の運動不足解消・ストレス発散にも役立てています。

4. 特に効果を実感している点、便利な点、気に入っている点についてお聞かせください。

効果の実感 全身の機能改善・姿勢維持・可動域UPにより、お客様のムーブメントスキルが向上していると感じます。運動不足解消・ストレス発散に利用していただくことで、お客様の活力も高まっています。 便利な点 自重負荷なので個々のお客様のその時の状態にあわせ負荷が変えられること。 筋力トレーニング・バランストレーニング・ストレッチを同時に行えること。 気に入っている点 TRXを設置する場所・固定強度さえあればどこでもできること。 この点自体がハードルにもなりますが、上手くアイデアを出せば、マシーンなどの大きく重い機材を置かなくてもマイクロジムとしても、施術またはリハビリにも使えること。

山崎さんの施設紹介

RAKUYA名駅 完全プライベート空間でカイロプラクティック等様々な施術も行いながら、予防・姿勢維持の為の様々なトレーニングを行っています。ご利用のお客様の8割が女性になります。

ホームページ   http://www.rakuya-nagoya.jp/

関連記事

  • 全てのアスリートにお勧めするTRXリップトレーナーエクササイズ3選

    23/06/23

    今回は、TRXリップトレーナーを使って、体幹の安定性、パワー発揮、心肺機能を高められるエクササイズを3つご紹介します。TRXリップトレーナーをお持ちの方はぜひお試しください。

    リップトレーニングの基本

  • 【バンドトレーニングの最適化】TRXバンディットのエクササイズ紹介

    23/06/16

    TRXでは、常に革新的で、使いやすく、効果の高い器具の開発を続けています。TRXバンディットは、最近ラインナップに加わったオリジナル商品で、ストレングスバンドを使ったトレーニングを進化させるツールです。

  • 夏に向けて理想の身体を作る!TRXアブスリングの使い方紹介

    23/06/15

    TRXは、ファンクショナルトレーニングのリーディングカンパニーとして、「より良い動き」をサポートする製品、サービスを提供しています。旗艦商品であるTRXサスペンショントレーナーの他にも様々なトレーニングツールを展開しています。その中で、今回はTRXアブスリングという商品を紹介します。