メインコンテンツに移動

ニュース

TRXサスペンショントレーナーとTRXパワーバッグの活用

19/10/04

TRXパワーバッグは、それだけでもよいトレーニングが可能ですが、ほかのファンクショナルトレーニングツールと組み合わせたサーキット形式のトレーニングにも有効に使うことができます。パワーバッグは、プロのアスリートから、総合格闘家、軍隊まで、激しいトレーニングにもよく使われています。

TRX®リップトレーニング 高強度インターバル(HIIT)プログラム

19/08/23

高強度インターバルワークアウトは、コアの筋力とパワーを向上しながら、代謝機能も高めることができる、非常に効果的かつ効率的なワークアウトです。今回はTRXリップトレーナーを使った高強度インターバルワークアウトのプログラムを紹介します。

リップトレーニングの基本

サーフィンのためのTRXエクササイズ 4選

19/08/05

サーフィンは、全身の筋力はもちろん、心肺機能も重要なスポーツです。エリートサーファーであれ、波乗りを楽しむ週末サーファーであれ、陸上でのクロストレーニングは、パフォーマンス向上に欠かせません。

今回はよりうまく波に乗るためのエクササイズを4つ紹介します。気持ちの良い波をつかんで下さい。
 

1. TRX アトミックプッシュアップ

介護予防向けTRXトレーニングの活用方法

19/07/23

きついイメージが先行しがちなTRXですが、工夫をすれば、シニア層にもとても効果的なエクササイズができます。下記では、椅子を使って腹部の活性、立ち上がり動作をトレーニングできるエクササイズをご紹介します。

TRXサスペンショントレーニングを活用した介護予防向けエクササイズプログラムが新登場

19/06/20

アスリートであれ、一般のフィットネス愛好家であれ、高齢者であれ、動きは、すべての人にとって重要です。TRXは、誰にでも最適なトレーニングを提供することにより、トレーニングをするすべての人が、より良く動けるようになり、より豊かな生活を送れるようサポートしています。

TRXで家の一室をトレーニングジムに

19/04/15

TRXサスペンショントレーナーがあれば、家でも気軽にトレーニングが可能!今回は、TRX Xマウントを自宅に設置された方の事例をご紹介します。

TRXワークアウト: サッカー

18/06/22

サッカーのパフォーマンス向上にデザインされたトレーニングプログラムをご紹介します。力強く、安定したコア、片脚でのバランス能力の向上におすすめです。

① TRXマウンテンクライマー 20回

TRX活用事例: トレーニングスタジオ T plus 代表 柴崎剛さん

18/04/09

柴崎さんは、介護職員として働いていた2014年の春、突然の頭痛と歩行障害に見舞われ、病院へ緊急搬送された。

診断は「小脳出血」。小脳は、大脳の下、脳幹の後ろにあり、脳の中で運動機能を司る部位にあたる。

TRXで自宅をトレーニングジムに!!

17/06/22

TRXサスペンショントレーニングの大きな利点は、様々な目的に応じた300種類以上のエクササイズができ、使用者のレベルに応じたレベル調整が簡単、かつ、使う場所を選ばないということです。 ドアアンカーという付属製品を使えば自宅のドアにかけてトレーニングをすることもできます。サスペンショントレーナーひとつであなたの自宅が専門ジムに早変わり! 雨が降っても、寒い日でもいつでもトレーニングができます。
活用事例・エクササイズ紹介 を購読