メインコンテンツに移動

10周年記念オンライントレーニングイベント開催しました

top image

2021年は、TRX Training Japanの設立から10周年目を迎えた年でした。

これまで10年間支えてくださった皆様、またいつもTRX製品をご利用いただいている皆様に心より感謝申し上げます。

10月9日、10月10日の週末には、10周年を記念して、弊社初となるオンライントレーニングイベントを開催いたしました。日本各地にいるTRXコースインストラクターの皆様にご協力いただき、セミナー及びクラス形式のセッションを合計8本実施。インストラクターも北海道、大阪、名古屋、東京と複数の地域からお届けし、また参加者は、北海道から沖縄まで文字通り全国各地からご参加いただきました。

online event2

online event 1

personal training

本イベントにご参加いただきました皆様、また当日は参加できなかったけれど、アーカイブ視聴のためにお申し込みいただいた皆様、誠にありがとうございました。アーカイブ配信も含め楽しんでいただけていれば幸いです。

新型コロナウイルスの影響により、大規模なイベント開催がなかなか難しい中でしたので、オンラインという形ではありましたが、オンラインだからこそインストラクターの皆様との日程調整がしやすく、参加者の皆様の参加ハードルが下げられるというメリットを感じられる二日間でした。弊社が開催するコースやイベントは、トレーニング指導者を対象としていることが多いですが(一般のトレーニング愛好家の方々にも参加いただいています。ありがとうございます。)、今回は、トレーニング指導者以外の方にも多く参加してもらえればと思い、あまり専門的な内容は含めずに自身のトレーニングに生かしてもらえるような内容でプログラムを組みました。参加者の皆様にとって有意義な内容となっていれば大変嬉しいです。

本イベントは、土曜、日曜の二日間にわたって開催をしましたが、初日はAPACディレクターのグラント・トワイブル、二日目には、TRXの創業者であるランディ・へトリックからお言葉をいただきました。ランディは2012年にローンチイベント、及びTRXの営業活動の一環で日本に来たのですが、それ以来日本には訪れていません。2012年当初からTRXのイベントに参加してくださり、ランディに会ったことがある方もいらっしゃいますが、どちらかというと話には聞いたことがあるけれど実際のランディを知らない人が多いので、オンラインという形ではあるにせよ、ランディからのメッセージを届けられたことを嬉しく思います。ランディのメッセージのパートを下記にアップさせていただきましたのでよろしければご覧ください。

今回のイベントはオンラインだからこそ実現できたことですが、今後またリアルの場でも皆様お会いできる機会を作っていけたらと考えています。ここまで日本のTRXコミュニティを支えてきてくださった皆様、本当にありがとうございます。

今後もファンクショナルトレーニングのリーディングカンパニーとして、すべての人に世界水準のトレーニングを届けることをミッションとして、皆様により良い製品、より良いコンテンツを提供できるように頑張りますので、どうぞ末長くお付き合いいただけましたら幸いです。

関連記事

  • TRXトレーニングサミット 2023開催報告

    23/06/10

    TRXのアジアトレーニングサミットツアーの皮切りとして、5月28日に、5年ぶりとなるTRXトレーニングサミットを東京有明のドームアスリートハウスにて開催しました!

  • 2023年6月6日(火)開催!参加費無料ウェビナー【生き残るためのトレーニング】護身術クラヴマガ専門ジムのTRX活用事例

    23/05/10

    TRXの活用事例を紹介するウェビナーシリーズ。今回は、国内最大級の護身術クラヴマガ専門ジムであるマガジムの事例を紹介します。

  • TRX Yogaフローコース & TRXトレーニングサミット開催のお知らせ

    23/04/07

    2023年5月27日(土)、28日(日)の週末に、アメリカよりTRXシニアマスターインストラクターであり、TRX Yogaコースの開発者であるクリスタル・セイを迎えて、アジア初開催となるTRX Yogaフローコース、ならびにTRXトレーニングサミットを開催することが決まりました!