メインコンテンツに移動

ニュース

全てのアスリートにお勧めするTRXリップトレーナーエクササイズ3選

23/06/23

今回は、TRXリップトレーナーを使って、体幹の安定性、パワー発揮、心肺機能を高められるエクササイズを3つご紹介します。TRXリップトレーナーをお持ちの方はぜひお試しください。

リップトレーニングの基本

【バンドトレーニングの最適化】TRXバンディットのエクササイズ紹介

23/06/16

TRXでは、常に革新的で、使いやすく、効果の高い器具の開発を続けています。TRXバンディットは、最近ラインナップに加わったオリジナル商品で、ストレングスバンドを使ったトレーニングを進化させるツールです。

夏に向けて理想の身体を作る!TRXアブスリングの使い方紹介

23/06/15

TRXは、ファンクショナルトレーニングのリーディングカンパニーとして、「より良い動き」をサポートする製品、サービスを提供しています。旗艦商品であるTRXサスペンショントレーナーの他にも様々なトレーニングツールを展開しています。その中で、今回はTRXアブスリングという商品を紹介します。

TRXサスペンショントレーナーとウエイトを組み合わせたおすすめエクササイズ3選

23/05/18

サスペンショントレーニングでは、サスペンショントレーナー単体でも爆発的な全身運動ができますが、重りを追加してさらに抵抗を増やすことができます。ここでは、サスペンショントレーナーで試すことのできる、ウエイトを使ったおすすめのエクササイズを3つご紹介します。

TRXシングルアームロウ + ダンベルプレス

バレーボール選手におすすめのTRXエクササイズ6選

23/04/28

今回は、バレーボール競技におすすめのTRXエクササイズを紹介します。バレーボール競技には、ボールをレシーブするために素早く安定した姿勢に入る能力、踏み込みから高く跳ぶためのジャンプ力、力強くスパイクを打つための体幹及び下半身から上半身へパワーを伝える連動性などが求められます。

TRXの強度変換 - 安定性の原則を用いた4ステッププログレッション

23/04/13

筋トレ種目として、誰もが一度はやったことがあるであろう腕立て伏せ。今回は、TRXサスペンショントレーナーを使って、腕立て伏せと同様のトレーニングを行う方法についてご紹介します。

自重トレーニングのその先へ:TRXケブラーウエイトベスト

23/03/16

ケブラーという繊維素材を知っていますか?

ケブラーは、1965年に化学メーカーのデュポン社で開発された耐熱性合成繊維です。防弾チョッキなどの素材としても使用されている非常に強度が高い繊維で、フィットネス業界ではユニークな素材です。

【ストレッチとしても有効!】関節の動きを良くするTRXスクワットエクササイズ

23/03/07

スクワットは、股関節、膝関節、足関節を同時に屈曲させる動作です。スクワット動作においては、自体重のコントロールが重要ですが、TRXサスペンショントレーナーを使用することで、負荷を軽減することができるため、TRXスクワットは初心者でも安心して行えるエクササイズの一つです。

TRXスクワット

TRX Japan YouTube動画リンク

23/01/27

TRX Japan YouTubeチャンネルの動画リンク一覧を作成しました。参考にしていただければ幸いです。チャンネル登録も宜しければお願いします。

活用事例・エクササイズ紹介 を購読