メインコンテンツに移動

ニュース

最新情報

【2022年9月27日(火)開催!】ファンクショナルトレーニングが集客の要!24時間ジム「アブレイズ ボディデザイン水戸」のTRX活用事例

22/09/16

近年、多くのジムでファンクショナルトレーニングエリアが導入されるようになってきています。しかし同時に、そのポテンシャルを十分に活かしきれず、利用率が低いエリアになってしまっている施設も存在しています。

【シルバーウィークキャンペーン】1万円以上の購入でハンドタオルをプレゼント!

22/09/14

いつもTRX製品をご愛顧いただきありがとうございます。

弊社オンラインショップでは、シルバーウィークキャンペーンとして、2022年9月26日(月)までの期間限定で弊社オンラインショップで税込1万円以上のお買い物をしてくださった方にTRXロゴ入りのハンドタオルをプレゼントいたします。

体操競技のためのTRXエクササイズ6選

22/09/09

体操競技は、身体の能力を極限まで突き詰めることを求められます。種目の練習のみに特化していると、特定の関節や筋肉に負担がかかりやすく、身体の不調や怪我をきたす原因となり得ます。適切な可動域の確保、体幹の安定性、身体バランスなどは、すべてのスポーツにおいて大切な要素です。以上の点を踏まえ、体操競技のクロストレーニングとしておすすめのエクササイズを紹介します。

2022年9月20日(火)開催!「トレーニングプログラムの構築方法」

22/09/05

効果的なトレーニングプログラムを作成するためには様々な要素を考慮に入れる必要があります。対象は誰なのか、現在のレベルはどこにあり、最終目標は何なのか、期間はどのくらいなのか等を明らかにし、目標達成のために必要な要素を洗い出し、そこに向けて計画を作ります。

TRXサスペンショントレーニングの基本:6つの注意事項

22/08/31

TRXトレーニングの基本について解説するシリーズ。今回はTRXトレーニングを行う際の注意点、避けるべきことについて説明します。全部で6つあり、全てSから始まるワードになっているためSix Sins(6つの罪)と呼んでいます。

1.準備ができるまでスタートしない(No Starting)

サイクリングのためのTRXエクササイズ5選

22/08/30

今回はサイクリストのためのTRXサスペンショントレーニングとして、おすすめのエクササイズを5つ紹介します。サイクリングには、両側の協調性、体幹の強さ、安定性が同時に必要です。自転車競技のトレーニングプログラムにサスペンショントレーニングを取り入れる場合、スポーツの要求に応じたトレーニングを行うと同時に、利き足と非利き足の間のアンバランスに取り組むことが重要です。

TRXのエクササイズをいつでも動画で確認できるライブラリが完成!

22/08/09

コースに参加したけど、名前と動作が一致しないエクササイズがある、コースで動いて以来使っていないエクササイズのやり方を忘れてしまったなどというときに役立つTRXのエクササイズライブラリが完成しました!このライブラリには下記のコンテンツが含まれています。