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トレーニング要素別 エクササイズ・活用事例紹介

部位別

  • ヒップアップ、脚の引き締めに効くTRXエクササイズ3選 Vol.1

    脚やお尻のたるみが気になる方におすすめのTRXエクササイズシリーズ。今回紹介するのは、足をサスペンショントレーナーのフットクレードルにいれた状態で行う中級編のエクササイズです。

筋力・体幹強化

  • 【中〜上級者向け】お腹の引き締めに最適。体幹、腹筋エクササイズシリーズ

    お腹を鍛えたい、腹筋を絞りたい方におすすめ。今回は、コアの筋群、特に腹斜筋と呼ばれるお腹のサイドの部分に重点を置いたエクササイズシリーズです。

バランス・柔軟性

  • 3分でできる股関節周りのリリース方法

    外出自粛の要請や日々流れるニュースでストレスが溜まってはいませんか。不安になることは多いと思いますが、睡眠、栄養、適度な運動を大事にしましょう。

器具別

  • TRX®リップトレーニング 高強度インターバル(HIIT)プログラム

    高強度インターバルワークアウトは、コアの筋力とパワーを向上しながら、代謝機能も高めることができる、非常に効果的かつ効率的なワークアウトです。

  • 新発売!TRXパワーバッグ

    TRXファンクショナルトレーニングツールに新しくTRXパワーバッグが加わりました!パワーバッグとは、砂の入った重さのある円柱型のバッグで、複数のハンドルを使い分けることで目的に応じた様々なエクサ

  • 回旋のコントロール、パワー向上に。TRXリップトレーニング!

    冬のオリンピックがソチで開催されています。

トレーニング理論・応用

  • 【中〜上級者向け】基本のエクササイズに工夫を加えて楽しくトレーニングを続ける秘訣

    エクササイズの中に工夫を見出し、楽しめる要素を加えることは、トレーニングを続けるモチベーションにもなり、非常に重要です。

  • TRX 基礎動作の進化 パート4:プランクからクロール(這う動作)へ

    TRX基礎動作の発展についてお伝えしているシリーズの第4弾は、プランクからクロールへの発展。生命の歴史において、生き残ってきた者は皆、環境に適応し変化ができる者でした。

  • TRX基礎動作の進化 パート3: ランジからステップへ

    TRX基礎動作の進化 パート3はランジからステップへ。ランジ動作は、歩行やランニング、クライミングなどの基礎にある大切な動きです。

  • TRX基礎動作の進化 パート2: 回旋からツイストへ

    先月から紹介しているTRX基礎動作の進化(ヒンジからベンドへ → 

  • TRXサスペンショントレーナーとTRXパワーバッグの活用

    TRXパワーバッグは、それだけでもよいトレーニングが可能ですが、ほかのファンクショナルトレーニングツールと組み合わせたサーキット形式のトレーニングにも有効に使うことができます。