メインコンテンツに移動

回旋のコントロール、パワー向上に。TRXリップトレーニング!

rip strike

冬のオリンピックの注目競技の一つであるスノーボード。空中でくるくるまわって華麗にすべり降りる姿は圧巻ですね。

滑りの勢いから回旋パワーを生み出し、空中で身体をコントロールするのはかなり高度な技。そんなスノーボードにも役立つ回旋パワーの向上と、コアの安定性を高めることができるのがTRXリップトレーニングです。

下記の動画は、段階的に回旋パワーを高めるエクササイズについて解説した動画です。参考にしてみてください。

TRXリップトレーナーの購入はこちら → http://trxtraining.jp/products/trx-rip/

関連記事

  • TRXサスペンショントレーニングの基本:長さの調節

    22/03/09

    TRXサスペンショントレーナーは伸びるの?と聞かれることがあります。結論から述べますと、TRXは、ナイロン製のストラップでできているので、伸び縮みはしません。でも長さを変えることで、エクササイズや利用者の体格、習熟度に合わせて、可動域や強度を調整することができます。

    長さの設定の基本は5つ!

  • 自宅でTRXサスペンショントレーニングを行う際の注意点

    22/02/24

    コロナ禍での外出制限などにより、自宅でTRXサスペンショントレーニングを始める方も増えてきています。自宅で使用する際にまず考えるのが「どこに設置するか?」。一番簡単なのが、TRXドアアンカーを使う方法です。

  • ヨガにTRXを取り入れる利点と行うときのポイント

    22/02/21

    ヨガの練習にTRX®サスペンショントレーナーを取り入れることには様々な利点があります。関節の可動性を高め、バランスと協調性を改善し、回復力を築く。TRX for Yogaを行うことで、動的な姿勢のコントロールが身につき、日常生活やスポーツパフォーマンスにもつながります。