メインコンテンツに移動

回旋のコントロール、パワー向上に。TRXリップトレーニング!

rip strike

冬のオリンピックの注目競技の一つであるスノーボード。空中でくるくるまわって華麗にすべり降りる姿は圧巻ですね。

滑りの勢いから回旋パワーを生み出し、空中で身体をコントロールするのはかなり高度な技。そんなスノーボードにも役立つ回旋パワーの向上と、コアの安定性を高めることができるのがTRXリップトレーニングです。

下記の動画は、段階的に回旋パワーを高めるエクササイズについて解説した動画です。参考にしてみてください。

TRXリップトレーナーの購入はこちら → http://trxtraining.jp/products/trx-rip/

関連記事

  • TRX Japan YouTube動画リンク

    23/01/27

    TRX Japan YouTubeチャンネルの動画リンク一覧を作成しました。参考にしていただければ幸いです。チャンネル登録も宜しければお願いします。

  • サスペンショントレーナーのサポートが役立つヨガのポーズ3選

    23/01/17

    現在弊社で教育コースの一つとして提供しているTRX Yogaファウンデーションコースの開発者であり、TRXマスターインストラクターであるKrystal Say(クリスタル・セイ)は、TRX for Yogaの情熱的なクリエイターです。今回は、クリスタルの実践動画を引用して、サスペンショントレーナーが、ヨガのポーズをサポートする強力なツールになる例をご紹介します。  

  • TRX 40/40 チャレンジの達成に向けて

    22/12/21

    TRX 40/40チャレンジは、TRXの代表的なエクササイズである、TRXアトミックプッシュアップとTRXローロウの2つを組み合わせて行う、主に上半身と体幹の強さを測る種目です。展示会などで弊社が開催しているチャレンジイベントでは、この2つのエクササイズを誰が一番多くできるかを競い合います。