メインコンテンツに移動

回旋のコントロール、パワー向上に。TRXリップトレーニング!

rip strike

冬のオリンピックの注目競技の一つであるスノーボード。空中でくるくるまわって華麗にすべり降りる姿は圧巻ですね。

滑りの勢いから回旋パワーを生み出し、空中で身体をコントロールするのはかなり高度な技。そんなスノーボードにも役立つ回旋パワーの向上と、コアの安定性を高めることができるのがTRXリップトレーニングです。

下記の動画は、段階的に回旋パワーを高めるエクササイズについて解説した動画です。参考にしてみてください。

TRXリップトレーナーの購入はこちら → http://trxtraining.jp/products/trx-rip/

関連記事

  • 全てのアスリートにお勧めするTRXリップトレーナーエクササイズ3選

    23/06/23

    今回は、TRXリップトレーナーを使って、体幹の安定性、パワー発揮、心肺機能を高められるエクササイズを3つご紹介します。TRXリップトレーナーをお持ちの方はぜひお試しください。

    リップトレーニングの基本

  • 【バンドトレーニングの最適化】TRXバンディットのエクササイズ紹介

    23/06/16

    TRXでは、常に革新的で、使いやすく、効果の高い器具の開発を続けています。TRXバンディットは、最近ラインナップに加わったオリジナル商品で、ストレングスバンドを使ったトレーニングを進化させるツールです。

  • 夏に向けて理想の身体を作る!TRXアブスリングの使い方紹介

    23/06/15

    TRXは、ファンクショナルトレーニングのリーディングカンパニーとして、「より良い動き」をサポートする製品、サービスを提供しています。旗艦商品であるTRXサスペンショントレーナーの他にも様々なトレーニングツールを展開しています。その中で、今回はTRXアブスリングという商品を紹介します。