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back pain prevention 2 top image

腰痛予防のためのエクササイズシリーズ パート2

20/11/20

デスクワーク中心で長時間同じ姿勢を続けていたり、職場環境により重いものを持ち上げるなど身体に負担の大きい仕事をしている方におすすめの腰痛予防のためのエクササイズシリーズ。

2回目は股関節の前面の可動性を高めるエクササイズ。座った姿勢で長時間いると、股関節屈筋群が縮こまってしまいます。股関節の動きを良くするために、取り入れたい動きを3つ紹介していますのでお試しください。

power bag image

TRXサスペンショントレーナーとTRXパワーバッグの活用

19/10/04

TRXパワーバッグは、それだけでもよいトレーニングが可能ですが、ほかのファンクショナルトレーニングツールと組み合わせたサーキット形式のトレーニングにも有効に使うことができます。パワーバッグは、プロのアスリートから、総合格闘家、軍隊まで、激しいトレーニングにもよく使われています。

no lift top

介護医療現場でのTRXを用いた腰痛予防対策運動

19/09/28

弊社は、2019年7月に厚生労働省の委託事業を受託している日本ノーリフト協会の賛助会員になり、兵庫県神戸市の協会本部にTRX SフレームおよびTRXサスペンショントレーナーを設置し、腰痛予防のためのプログラム提供を始めました。また、日本ノーリフト協会が全国47都道府県で実施している腰痛予防対策講習会において、TRXを用いた腰痛予防運動の実演、体験会を行っています。

trx summit hong kong day2

TRXトレーニングサミット in 香港 参加レポート vol.2

19/09/20

前回のレポートに続き、今回はTRXトレーニングサミット in 香港 2日目の様子です。

TRXトレーニングサミット in 香港 参加レポート vol.1はこちら

foundational movement evolution

TRX基礎動作の進化

19/09/19

TRXでは、人間の動きは7つのシンプルな動作に起因すると考えています。TRXトレーニングの基盤となっているTRX基礎動作。TRXのトレーナー養成コースを受講したことがある方ならこの理論を一度は聞いているはずです。

プランクを中心として、プル、ヒンジ、プッシュ、ローテーション(回旋)、スクワット、ランジの7つ。

group photo trx for yoga

TRXトレーニングサミット in 香港 参加レポート vol.1

19/09/17

9月7日、8日の日程で香港にてTRXトレーニングサミットが開催されました。

デモの影響もあったようで、二年前に開催されたサミットと比較すると小規模ではありましたが、アジア各国やデンマークからの参加者もあり、活気にあふれた二日間でした。

trx image

10月からの消費税増税に伴うお知らせ

19/09/12

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2019年10月1日より実施される消費税改正に伴い、弊社の提供する商品、サービスおよび送料などのご利用料金につきまして「消費税10%」に改定させていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【実施日】 2019年10月1日(火)