メインコンテンツに移動

ニュース

最新情報

back pain prevention 2 top image

腰痛予防のためのエクササイズシリーズ パート2

20/11/20

デスクワーク中心で長時間同じ姿勢を続けていたり、職場環境により重いものを持ち上げるなど身体に負担の大きい仕事をしている方におすすめの腰痛予防のためのエクササイズシリーズ。

2回目は股関節の前面の可動性を高めるエクササイズ。座った姿勢で長時間いると、股関節屈筋群が縮こまってしまいます。股関節の動きを良くするために、取り入れたい動きを3つ紹介していますのでお試しください。

baseball cover

ベースボールスポーツメディスンカンファレンス出展のお知らせ

19/12/04

弊社は、来年1月18日(土)、19日(日)に東京で開催される第1回ベースボールスポーツメディスンカンファレンスに出展いたします。

医師、アスレティックトレーナーをはじめとする野球に携わる専門家が集まり、予防や治療、トレーニングに関する最新の知見を学ぶことができるこのカンファレンス。

rocker products

転がさない?フォームローラーの新基準、TRXロッカー®新発売

19/11/29

転がさずに揺らすことで、集中的、効果的なリカバリーを促進。

ファンクショナルトレーニングのリーディングカンパニーとして躍進を続けるTRX Training Japan 株式会社(本社:東京都渋谷区)は、動きを良くするためのツールの一つとして、特殊な形状を採用したフォームローラー、TRXロッカー®を2019年11月29日より新発売いたします。

sprinter start

TRX基礎動作の進化 パート3: ランジからステップへ

19/11/07

TRX基礎動作の進化 パート3はランジからステップへ。ランジ動作は、歩行やランニング、クライミングなどの基礎にある大切な動きです。ランジによって下半身の減速を習得することで、地面を押し出し、身体を加速させ、前や後ろへと進めていくステップ動作がより効率的にできるようになります。パート3の本編では、ステップ動作のトレーニングへの取り入れ方、およびその発展方法について解説していきます。

side plank

TRXトレーナーズベーシックの販売を開始しました

19/11/06

トレーナー養成コースを受けたいけれどなかなかタイミングが合わないという方、まずはこちらのプログラムでTRXサスペンショントレーニングの基本を学んでみませんか?

trxathome1

【日本語版エクササイズポスター完成!】オンラインショップでTRXHOME2またはTRXPRO4をお買い上げの方に差し上げます

19/10/16

10月16日より、公式オンラインショップにてTRXHOME2またはTRXPRO4を購入頂いた方に、日本語でのエクササイズポスター(A1サイズ)を同封いたします。

trx power pull

TRX基礎動作の進化 パート2: 回旋からツイストへ

19/10/07

先月から紹介しているTRX基礎動作の進化(ヒンジからベンドへ → https://kinetikos.jp/th_gallery/evolution-of-trx-foundational-movements