メインコンテンツに移動

TRXトレーニングサミット in Japanを開催しました

summitgroup

2018年6月16日(土)に東京有明のドームアスリートハウスにて、日本では初めてとなるTRXトレーニングサミットを開催しました!日本各地から50名以上の方にご参加いただき、最新のTRXトレーニングの考え方や応用方法について紹介するセッションを一日を通して行いました。2016年にアメリカで行われたサミットのコンテンツを日本語に翻訳し、日本人講師がお届けするという形で、世界共通のコンテンツをお届けしました。

TRXでは、動きを良くすることを目標にしています。
TRXが提供するトレーニングサミットは、動いて学ぶセッションが中心です。ただもちろんそのワークアウト、プログラムの背景には、理論があり、各セッション内でもなぜそのプログラムを行うのか、どういう理由でそのプログラムの順序を決めているのか、トレーニングの最中に気にするべき点はどこかなどの話もありました。こういったことを理解したうえで、実際に自分で身体を動かし、プログラムを実践することで、さらに理解が深まります。

summitsession

会場も貸していただいた株式会社ドーム様にご協力いただいて、オリジナルTシャツの販売や、DNSブランドのプロテインドリンク提供などもありました。昼食もDNSカフェにて、プロテインを多く含んだパワープレートランチでしっかりエネルギー補給。一日を通してお楽しみいただけたのではないかと思います。

domeathletehouse

TRXは2004年に、アメリカ、カリフォルニア州にて元ネイビーシールズの司令官であったランディ・へトリックが創業した会社です。ネイビーシールズ在籍中に思いついたアイデアを製品化し、たった一人で始めた会社でしたが、瞬く間にトレーナー、コーチに支持され、あっという間に世界へと広がっていきました。

TRXの急激な成長を支えてきたのは、この製品を、このトレーニングを愛し、使ってくださるインストラクター、トレーナー、コーチなどの存在です。TRXトレーニングサミットは、そういった方々への恩返しの場として、トレーニングに関する情報を学ぶ機会、コミュニケーションの機会を提供する目的で2014年から始まりました。2016年からギリシャ、フランス、ドイツ、ドバイ、など世界各地でも開催をはじめ、昨年秋には、アジアで初の開催となる香港でのサミットがありました。今回はその内容を日本語に翻訳して、日本の皆様に世界と同じコンテンツ、体験をしてもらえるように準備を進め、先日無事に日本で初めてのTRXトレーニングサミットを開催することができました。

summitsession2

開催に際し、会場提供、運営面でのご協力をいただいたアンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドーム様に心より御礼申し上げます。また、当日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。関わったすべての人が、あの場の雰囲気を創り出してくれました。

summitsession3

二回目はさらに大規模に、海外からのインストラクターも招いての実現を目指します。
今後のTRXにもどうぞご期待ください。

関連記事

  • TRXトレーニングサミット 2023開催報告

    23/06/10

    TRXのアジアトレーニングサミットツアーの皮切りとして、5月28日に、5年ぶりとなるTRXトレーニングサミットを東京有明のドームアスリートハウスにて開催しました!

  • 2023年6月6日(火)開催!参加費無料ウェビナー【生き残るためのトレーニング】護身術クラヴマガ専門ジムのTRX活用事例

    23/05/10

    TRXの活用事例を紹介するウェビナーシリーズ。今回は、国内最大級の護身術クラヴマガ専門ジムであるマガジムの事例を紹介します。

  • TRX Yogaフローコース & TRXトレーニングサミット開催のお知らせ

    23/04/07

    2023年5月27日(土)、28日(日)の週末に、アメリカよりTRXシニアマスターインストラクターであり、TRX Yogaコースの開発者であるクリスタル・セイを迎えて、アジア初開催となるTRX Yogaフローコース、ならびにTRXトレーニングサミットを開催することが決まりました!