メインコンテンツに移動

TRX x チバトレセミナー 開催報告

trx for climbers seminar1

クライマー限定のTRX体験セミナーを開催しました。

過去2回実施してみての参加者の感想から、時間を拡張し、実技をさらに増やして一つ一つの動きを丁寧に確認しながら行いました。

このセミナーには、これまでTRXトレーニングに触れたことのない方に多くご参加いただきました。みなさんパフォーマンス向上を目指して、色々模索されているようです。

climberseminar2

実技セクションでは、TRXトレーニングの特長である、誰でもできること、どんな目的にも対応できることを生かして、モビリティー系の種目から、コアの強化に重点を置いた種目、総合的に全身を整える種目の大きく3つのセクションに分けて展開。慣れない動きに苦戦していた参加者のみなさんも、終わる頃には身体の変化を実感し、セミナー終了後も30分ほどフリー談義が進んでいました。

climberseminar3

多くのみなさんが悩まれているのが、動きがわからない、一人でどうやってフォームを確認したらいいかがわからないという点。これについては、誰かとペアになって行う、鏡を見る、ビデオを撮るといった対策ができます。理想を言えば、講師の千葉さんのように専門家に見てもらうのが一番でしょう。

今回のようなセミナーに参加して、基本を学び、何回か繰り返していけば、いずれは自分自身でも動きを確認しながら動けるようになれます。ただそれでもやはり自分を客観的にみるためには、誰かに見てもらったり、ビデオを撮って見返すといった努力はかかせません。 TRXトレーニングの利点は、自分の動きの感覚が掴みやすいという点にもあります。左右差、バランス力などが顕著に現れ、やりながらそれを実感できるため、一人でトレーニングしていてもとても役に立つツールです。

climberseminar4

その効果を感じていただけたのか、セミナー後にすぐに商品をお買い上げいただいた方もいらっしゃいました。クライマー向けセミナーもまた開催していきますが、その他の競技に感んしても、競技特性に特化したTRXセミナーも展開していく予定です。 TRX JAPANでは、HPやFacebook、Twitterなどで随時最新情報を発信しています!ぜひチェックしてください。

すべての人にトレーニングを

climberseminar5

Make Your Body Your Machine

関連記事

  • 2022年8月26日(金)開催!参加費無料ウェビナー「インストラクター、ジム経営者のためのSNS活用法」

    22/08/03

    インストラクター、ジム経営者に限らず、どの業界においても重要な問題が「集客」です。SNSは、誰でも気軽に情報を発信できる手軽なコンテンツです。

  • SPORTEC2022 出展報告

    22/08/03

    弊社は、7月27日(水)~29日(金)にかけて東京ビッグサイト東展示棟にて開催された日本最大のスポーツ・健康まちづくり総合展 SPORTEC2022に出展しました。

    今回は、ドローン業界No.1のNINJA WORKS様とコラボし、合計12コマのスペースにて、TRXスタジオラインを中心としたファンクショナルトレーニングゾーンを展示いたしました。

  • SPORTEC2022 出展します

    22/06/28

    弊社は、2022年7月27日(水)~29日(金)にかけて開催される日本最大のスポーツ・フィットネス・健康産業総合展 SPORTEC2022に出展いたします。

    SPORTEC2022 開催概要