メインコンテンツに移動

肩こり改善におすすめのエクササイズコンボ

Wfly

今週のTRXムーブ・オブ・ザ・ウィークでは、TRXマスター・インストラクターのオースティン・ウェイが、1日のうちで座っている時間が長い方には特におすすめの、肩の健康と姿勢の改善に役立つコンボを紹介しています。

このコンボはTRX "W" デルトイド・フライから始まります。アンカーポイントに向かって立ち、TRX サスペンショントレーナーの長さをミッドレングス(真ん中の長さ)にします。腕を開いて肘を90度の角度にして、手のひらをアンカーポイントに向けた状態から始めます。足を前後にしたオフセットフットポジションにします。肘を90度に曲げたまま、肩から腕を回旋し、手のひらを地面に向けます。手を戻し、スタートの姿勢に戻ります。 

TRX high row

TRX "W" デルトイドフライをマスターしたら、次にTRXハイローを組み合わせることで、素晴らしい肩のエクササイズコンボが完成します。TRX "W" デルトイドフライと同様のポジションから始めます。肩甲骨を下げ、アクティブなプランクを維持しながら、腕を伸ばして身体を下げます。 そこから、肩甲骨から引き、肘を90度に曲げた後、肩から腕を回旋して "W "の字を作るように両手を引きます。エクササイズをしている間は、常にストラップのテンション(TRXサスペンショントレーナーがピンと張った状態)を維持することが非常に重要です。

エクササイズを楽しんで、健康な身体を。

オースティンの紹介

オースティン・ウェイはTRX®マスター・インストラクターであり、カリフォルニア州ビスタにあるCal-a-Vie Health Spaのフィットネス・ディレクターです。 母親が30年以上フィットネス専門家であったこともあり、健康とフィットネスは彼の人生の一部となっています。 彼は応用運動科学の学士号を取得し、理学療法の現場経験もあるため、様々なフィットネスレベルの方に適切な運動プログラムを作成することができます。 彼の人生における情熱は、人々に可能な限り最高の自分になるように刺激を与え、やる気を起こさせ、毎日より良い状態にすることです。ぜひ、@austinwayfitをフォローしてください。

オリジナル記事 https://www.trxtraining.com/train/trx-moves-of-the-week-shoulder-shred

 

関連記事

  • 全てのアスリートにお勧めするTRXリップトレーナーエクササイズ3選

    23/06/23

    今回は、TRXリップトレーナーを使って、体幹の安定性、パワー発揮、心肺機能を高められるエクササイズを3つご紹介します。TRXリップトレーナーをお持ちの方はぜひお試しください。

    リップトレーニングの基本

  • 【バンドトレーニングの最適化】TRXバンディットのエクササイズ紹介

    23/06/16

    TRXでは、常に革新的で、使いやすく、効果の高い器具の開発を続けています。TRXバンディットは、最近ラインナップに加わったオリジナル商品で、ストレングスバンドを使ったトレーニングを進化させるツールです。

  • 夏に向けて理想の身体を作る!TRXアブスリングの使い方紹介

    23/06/15

    TRXは、ファンクショナルトレーニングのリーディングカンパニーとして、「より良い動き」をサポートする製品、サービスを提供しています。旗艦商品であるTRXサスペンショントレーナーの他にも様々なトレーニングツールを展開しています。その中で、今回はTRXアブスリングという商品を紹介します。