メインコンテンツに移動

ランニングのためのTRXトレーニング動画シリーズ

women running

冬はマラソンシーズン。先日も大阪国際女子マラソンで熱い戦いが繰り広げられていましたね。一般の大会は感染症の影響で中止が続いておりますが、代わりにオンラインマラソンが開催されていたり、外を走っているランナーは以前よりもたくさん見かけるようになった気がしています。そこで、今回ランニングのパフォーマンス向上に役立つエクササイズ動画シリーズを作成しました。ただ走るだけとはいえ、身体をうまく使えるようになるとより楽に、効率的に走れるようになります。そのためには、走る以外のトレーニングが必要になってきます。

普段のランニングに追加してちょっとずつでも試していただければ幸いです。

【可動性を高める!】ランニングのためのTRXトレーニング vol.1

【バランス向上!】ランニングのためのTRXトレーニング vol.2

【体幹の強化】ランニングのためのTRXトレーニング vol.3

【強い脚を作る】ランニングのためのTRXトレーニング vol.4

関連記事

  • バスケットボール選手におすすめのTRXエクササイズ5選

    22/06/03

    NBAファイナルの時期ですね。もうすぐバスケットボールシーズンは終わってしまいますが、オフシーズンにこそ大切な身体作りに役立つTRXエクササイズを5つ紹介します。30秒 x 2セットから始め、4セットにしたり、時間を伸ばしてみるなどしてみてください。左右があるものが多いので、偶数セットにしています。

    TRXランジ

  • TRXサスペンショントレーニングの基本:長さの調節

    22/03/09

    TRXサスペンショントレーナーは伸びるの?と聞かれることがあります。結論から述べますと、TRXは、ナイロン製のストラップでできているので、伸び縮みはしません。でも長さを変えることで、エクササイズや利用者の体格、習熟度に合わせて、可動域や強度を調整することができます。

    長さの設定の基本は5つ!

  • 自宅でTRXサスペンショントレーニングを行う際の注意点

    22/02/24

    コロナ禍での外出制限などにより、自宅でTRXサスペンショントレーニングを始める方も増えてきています。自宅で使用する際にまず考えるのが「どこに設置するか?」。一番簡単なのが、TRXドアアンカーを使う方法です。