メインコンテンツに移動

野球のためのTRXトレーニング動画シリーズ

top image

野球選手におすすめのエクササイズ紹介のシリーズです。ウォームアップに使える、関節の可動性を高めるエクササイズから、肩のコンディショニング、体幹の安定性強化、下肢の動きの向上と、テーマを持って段階的に紹介しています。4つの動画を全て通して行ってワークアウトプログラムとしてみても面白いと思いますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

オフシーズンのトレーニングとしてもご活用ください!

【動きやすい身体の準備】野球のためのTRXトレーニング vol.1

【肩のコンディショニング】野球のためのTRXトレーニング vol.2

【体幹強化、筋力アップに】野球のためのTRXトレーニング vol.3

【下半身の動きの向上】野球のためのTRXトレーニング vol.4

関連記事

  • 体操競技のためのTRXエクササイズ6選

    22/09/09

    体操競技は、身体の能力を極限まで突き詰めることを求められます。種目の練習のみに特化していると、特定の関節や筋肉に負担がかかりやすく、身体の不調や怪我をきたす原因となり得ます。適切な可動域の確保、体幹の安定性、身体バランスなどは、すべてのスポーツにおいて大切な要素です。以上の点を踏まえ、体操競技のクロストレーニングとしておすすめのエクササイズを紹介します。

  • サイクリングのためのTRXエクササイズ5選

    22/08/30

    今回はサイクリストのためのTRXサスペンショントレーニングとして、おすすめのエクササイズを5つ紹介します。サイクリングには、両側の協調性、体幹の強さ、安定性が同時に必要です。自転車競技のトレーニングプログラムにサスペンショントレーニングを取り入れる場合、スポーツの要求に応じたトレーニングを行うと同時に、利き足と非利き足の間のアンバランスに取り組むことが重要です。

  • バスケットボール選手におすすめのTRXエクササイズ5選

    22/06/03

    NBAファイナルの時期ですね。もうすぐバスケットボールシーズンは終わってしまいますが、オフシーズンにこそ大切な身体作りに役立つTRXエクササイズを5つ紹介します。30秒 x 2セットから始め、4セットにしたり、時間を伸ばしてみるなどしてみてください。左右があるものが多いので、偶数セットにしています。

    TRXランジ